- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

メンテナンスの必要性

ディーラーコーティングやコーティングメーカーでは、
メンテナンスフリーで5年保証などと謳っているところもありますが、
当店では、メンテナンスフリーでの美観維持は困難だと考えています。



コーティングとは、
ボディが受ける外的ダメージ(雨ジミ、花粉、鉄粉、鳥糞、黄砂等)を阻止する為の犠牲皮膜です。
その為、何もしないと短期間で劣化してしまいます。

ボディ状態は、保管状況や使用環境、洗車方法、ボディカラー等によって1台、1台異なり、
どんなに高価で良いコーティングを施工しても、コーティング上に付着する外的ダメージは通常の洗車だけでは防ぐ事が出来ません。

ボディのザラザラ感や撥水、排水の低下、光沢や艶の低下には様々なダメージが考えられますが、
ほとんどスケール汚れ(雨ジミ、水ジミ)が付着し、コーティングの性能を低下させていると考えています。



メンテナンスでは、
付着しているダメージを特殊ケミカルを使用して分解除去し、
低下しているコーティング性能をリセットする事で、ボディの美観維持になると考えております。


専用ケミカルによる分解除去中:

20220528_1.jpg


メンテナンスは、様々な施工方法があります。
ダメージが発生する度に、研磨すると限りある塗装に負担をかけてしまう為、
外的ダメージには、特殊ケミカルを使用しての分解除去が最良の方法です。


メンテナンス後:

20220528.jpg




メンテナンスは、強制でもありません。
何か月に一度、一年に一度などの制約もありません。



当店で施工をして頂いたお車の美観維持をサポートさせて頂いております。
ご使用環境や保管状態、美観へのご希望などをカウンセリングさせて頂き、最適なメンテナンスプランをご提案させて頂きます。

メンテナンスプランについてはこちらから