- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

スバル・レガシィアウトバック Xブレイク

愛知県 碧南市よりお越しのY様



スバル・レガシィアウトバック Xブレイク(マグネタイトグレーメタリック)のご依頼です。

<施工内容>

 ・ボディーコーティング「リボルト・プロ」
 ・窓ガラス撥水加工(全面)

レガシィの派生モデルとして登場したアウトバック。
レガシィツーリングワゴンをベースに悪路走破性を持たせたタイプで、居住性、静粛性、スポーツ性、積載性などを併せ持った様々な用途に適応できる万能タイプです。
のちに”クロスオーバーSUV”として現在まで世界的に大ヒットしているカテゴリになります。
レジャーもタウンユースにも使い勝手が良く、アクティブな家族にピッタリの車ですね。

そんな多様な使い方ができるお車にも、あらかじめコーティングを施工してくと安心です。

こちらは、新車納車直後にご入庫いただきました。ボディをチェックしていきますと、新車でもありがちな洗車傷などはほぼ見当たらず、新車の中でも状態が良い方で比較的スムーズな施工ができました。

コーティングの良し悪しは下地処理に左右されますので、前段階では必要に応じて洗車の他に、鉄粉、シミなどの不純物を専用のケミカルと道具で除去していきます。

今回、リボルト・プロ施工になりますので、
リボルトグループ独自の高度下地処理技術【Revolt Adjust System】を駆使して限りある塗装を丁寧に磨いていきます。
これにより塗装面を極力平滑に整え、ボディの美観を最大限演出させます。

研磨工程はコーティング定着を上げる為でもありますので、塗装面全体に施工します。

そして仕上げに行うのは、ガラスコーティングリボルト・プロです。

要の下地処理によって本来の美しさを引き出し、ボディにガラスコーティングを施すことによって、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力のアップより、今の状態をより長く維持することを目的としています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。

リボルト・プロの低分子量ガラス被膜は3~4μmという圧倒的な膜厚を確保できております。この圧倒的な膜厚により被膜自体の耐久性が増し、ボディーの塗装への外部環境からの保護に重要な役割を果たしております。


2020720_1.jpg



2020720_2.jpg



2020720_3.jpg



2020720_4.jpg



2020720_5.jpg



2020720_6.jpg



2020720_7.jpg



2020720_8.jpg




コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。
これで長距離ドライブも安心ですね。


愛知県 碧南市よりお越しのY様
この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2020年
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工