- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

メルセデスべンツ・G500

愛知県 安城市からお越しのK様

メルセデスべンツ・G500(ブリリアントシルバー)のご依頼です。

<施工内容>
 ・ボディーコーティング「リボルト・プロ」
 ・ホイールコーティング「リボルト・プロ」


世界のオフロードモデルのトップクラスに常駐する、Gクラス。通称『ゲレンデ』。軍用車をベースに一般用に最適化されたモデルです。そのタフネスさと機能美をメルセデスの技術により圧倒的なオフロード性能と重厚な存在感をかもし出します。ここまで今も昔も変わらず衰えを感じないオフローダーはないのではといつも感心させられます。止まない人気はここにある事でしょう。

20191130_1.png

20191130_2.png

20191130_3.png

今回入庫の2001年モデルも18年もの月日が経っていますがやはり不変の佇まいです。
オーナー様はこだわって探し求めた逸品に長く維持してもらいたいとの想いでご来店いただきました。

さて、入庫チェックしてみますと全体的には比較的良好な状態が維持できていると感じます。様々な角度から特殊照明を当て、経年劣化や小傷の箇所を特定し、良好な部分とのバランスを考慮しながら施工順序を組み立てていきます。
所々劣化が進んでいる箇所がありましたので磨きすぎないよう慎重に進めていく必要があります。

メルセデスの硬い塗膜と長い時間向き合い研磨工程を踏みました。メーカーにより塗装の特性が違いますので理解した上で取り組んでいきます。
このメーカーに関しては特に根気を要します。弊社独自の研磨技術により安全にかつ確実に進めていきます。最小限の磨きで、最大限の輝きを引き出す下地処理を行います。リボルトグループの高度な下地処理技術【Revolt Adjust System】です。

十数時間の研磨工程の末、ようやくリフレッシュしたボディは、長年蓄積されたダメージから解放され輝きを取り戻すことができました。
あとは弊社が誇るガラスコーティング『リボルトプロ』を塗布し美観を最大限に高めていきます。


コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤。
従来のガラスコーティングはワックスやポリマーと比較してツヤ感が出にくいものでしたが、弊社のガラスコーティングは独自に開発し、ガラスコーティングにも濡れたような艶、輝きを付加させることができました。膜厚、防汚効果は従来のコーティングより格段に優れています。ベースコートとトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

20191130_4.png

20191130_5.png

20191130_6.png

20191130_7.png

20191130_8.png

20191130_9.png

ハイレベルなコーティングにより目覚めた究極のオフローダーは長くオーナー様の心を満たしてくれる事でしょう。

素敵なカーライフを送っていただけることを願います。

この度は数ある施工店の中、当店をお選びいただき誠にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。


「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング