- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

ホンダ・N-WGN CUSTOM

岐阜県 可児市よりお越しのO様

ホンダ・N-WGN CUSTOM(クリスタルブラック・パール)のご依頼です。

<施工内容>
・ボディーコーティング 「リボルト・プロ」
・ホイールコーティング 「リボルト・プロ」
・窓ガラス撥水加工


「N」シリーズの第4弾として登場したN-WGN。大人しめなエクステリアのベース車両からちょいワルを感じさせるつり上がったヘッドライト、エアロ。オーナー様が選択されたクリスタルブラック・パールがとても良く似合います。軽自動車であることを忘れてしまうくらい広い室内空間。内装も高級感が漂っています。一昔前の軽自動車とは全然違います。


お車の状態は、登録から約3年の経年車になります。
初回の車検前にリフレッシュをしたいとのことでご依頼頂きました。

カー用品店で販売されている、スプレー式の簡易コーティング材を使用して日常メンテナンスをしているとのことでした。
しかしながら、古く劣化したコーティング剤が何層にも重なり、黒いボディーが白くボケてしまっていました。
当店の高輝度LED照明の下で確認するとボディー全体に小傷、雨染みがありました。

20190609_10.jpg

20190609_11.jpg


塗装状態をしっかり把握し、ダメージにあったポリッシャー、コンパウンドを選定します。
塗装面への負荷を最小限に抑えつつ、最大限の艶を蘇らせる、独自下地処理技術「Revolt Adjust System(リボルト アジャスト システム)」を駆使して、ダメージを除去しました。

ルーフの重度のダメージは、むやみに磨き過ぎるのではなくオリジナルの塗装面を大切にトータルバランスを意識して磨き上げていきます。

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤。
濡れたような艶、輝き、防汚効果に優れています。ベースコートとトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

未塗装樹脂パーツもコーティングを塗布します。

未塗装樹脂パーツは、経年劣化で白くくすんでしまい、美観を損ねる原因にもなります。
リボルト・プロを塗布することによって、しっとりとした黒に仕上がります。

20190609_5.jpg

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。


岐阜県 可児市よりお越しのO様
遠方よりご来店頂き、誠にありがとうございました。


20190609_1.jpg

20190609_2.jpg

20190609_3.jpg

20190609_4.jpg

20190609_6.jpg

20190609_7.jpg

20190609_8.jpg

20190609_9.jpg

 

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工