- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

スバル・インプレッサWRX STI

愛知県 豊田市よりお越しのO様

スバルの走りの象徴“STI”
スバル・インプレッサWRX STIのガラスコーティング「リボルト・プロ」のご依頼です。

STIは、スバルテクノロジーの結晶のブランドです。
車好きの方なら知らない人はいないのではないでしょうか。

モータースポーツで培った知識と経験を投入したスバルの誇りです!!

お車の状態は、登録から約7年の経年車になります。

屋外保管でのご使用ということで、
ボディ全体に、雨染み、汚れなど重度のダメージを負っていました。

BEFORE:

インプレッサ_12.jpg


インプレッサ_13.jpg


インプレッサ_14.jpg


オーナー様のカウンセリングでは、
「大切に乗ってきたけど、汚れが酷い、撥水も全くしていない。」
「気に入っている車なのであと4年は乗りたい。」

との、ご要望。


ご要望にお応えすべく、下地処理からスタートです。

まず洗車からです。
洗車をしてみると、ボディがザラザラしています。
原因は、鉄粉です。

鉄粉がボディ全体に付着したことによって、重度の雨染みとなっています。

粘土を使用してボディ全体の鉄粉を念入りに取り除きました。

その後、Revolt Adjust System(リボルトアジャストシステム)を駆使して研磨を行います。

むやみに磨き過ぎるのではなく、トータルバランスを意識して磨き上げていきます。


1540720021.jpg

コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤。
濡れたような艶、輝き、防汚効果に優れています。ベースコートとトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

未塗装樹脂パーツもコーティングを塗布します。

未塗装樹脂パーツは、経年劣化で白くくすんでしまい、美観を損ねる原因にもなります。
リボルト・プロを塗布することによって、しっとりとした黒に仕上がります。

黒く締まった感じになるので、お車の若返り効果もあると思います!!

インプレッサ_7.jpg


 

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

愛知県 豊田市よりお越しのO様
この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。


インプレッサ_1.jpg

 
インプレッサ_4.jpg

インプレッサ_8.jpg


 
「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

施工時期:
2018年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工