- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト岡崎

トヨタ・クラウンアスリート

田原市よりお越しのS様

日本の高級セダンの定番として長い歴史のあるクラウン。アスリートは、スポーティでパワフルなセダンとして広い年齢層に人気があります。現行のクラウンにも装備されている、ドライバーを監視することで警報や衝突被害軽減ブレーキの作動タイミングを変えるシステムは、この13代目クラウンで世界初装備されました。

今回ご依頼頂いたこちらのお車は、新車から6年が経過した車となります。ボデーの状態は、汚れ・小キズはあるもののシミは少なく比較的いい状態でした。しかし、ソリッドブラックの艶やで深みのあるボデーが、キズ・汚れにより白く曇り、ベールがかかっているような状態です。最近、コーティングを施工したとのことでしたが、下地処理が不十分なためコーティングの良さが出ていません。
トヨタの202ブラックは、デリケートな塗装で有名です。ダメージを取り除きつつ、磨き跡を残さないよう丁寧にに磨き上げます。艶、輝きをさらに引き出すだけでなく、塗装表面の様々な余分な成分を一掃し、コーティングの食いつきを良くするための下準備ともなります。

下地処理により、本来の艶やかなボデーが蘇りました。そのボデーにコーティングを施すとのによって、艶、輝きをさらに一段増す効果があり、加えて保護力、防汚力のアップより、今の状態をより長く維持することを目的としています。コーティング剤は当グループオリジナルの低分子・完全硬化型100%ガラス濃度のコーティング剤となっており、硬化時間の短縮、濡れたような艶、防汚効果に優れています。またトップコートには紫外線軽減(UVカット)機能が加わり紫外線からもボディを守ります。

コーティング後は、当店からお渡しておりますメンテナンスキットを利用して正しいセオリー通りの洗車メンテナンスを定期的にして頂くことで、長期間にわたり美しい状態を維持できると思います。

この度はご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
 
 
リボルトグループ
ガラスコーティングショップ【リボルト岡崎】
〒444-0069 愛知県岡崎市井田新町7-9
TEL&FAX:0564-64-5005
URL : http://www.revolt-okazaki.com/
Mail : revolt@revolt-okazaki.com

施工時期:
2018年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工